懐古とトレンド

ライターもどきがネタとパンダに走った結果がこちらです。

生存報告です

当分ここで駄文を垂れ流す暇はなさそうですが、とりあえず生存報告です。過去記事でまさかの入院沙汰の件はお伝えしましたが、8月28日に妊娠36週を迎えたため、無事あの日刺さった針は抜けました。その後、出産までヒャッホーするつもりでしたが、半日後に無…

大人と子どものボーダーライン(80㎝)

もともと豊かな人はより豊かに。 あまり豊かでない人もちょっとだけ豊かに。 妊娠~授乳期における女性のバストは平均2カップほど肥大化するという。 神秘的というほかない。神からのギフトだ。まさに天恵。 ただし妊娠中はバストだけではなくお腹も突き出て…

あの日刺された針は今日もまだはずれない~ゆるめな切迫早産入院記録~

久々の更新なうえにほぼ日記。 同じような境遇の方(妊婦さんとか妊婦さんとか?)に少しでも参考になればという想いでつづってゆきます。 切迫早産…早産しそうな状態。早産とは臨月(36週~)に満たないで出産しちゃうこと。赤ちゃんの身体の各機能がしっかり完…

雨にうたえば←無理して唄わなくて良いと思う

そもそも語れるほどの「雨の日グッズ」エピソードがない ことに気が付きました。←はっとしてる。 文章を書くときはいつも最低1個は終着点を用意しているのですが、今日はどっちへ転ぶやらわかりません。なんとなくだらだらと書いていきますので、あなたが飽…

この中に「女子会」という言葉でいら立つ方はいらっしゃいませんか?

「女子」という単語を状況に応じて「おなご」と読む これ、精神衛生を保つために非常に有効な方法だと思うのです。主に私の。 近頃ちまたでは「アラフォー女子」とか「女子会」とか「女子力」とか、女子推しがよく見られますよね。フェミニズムの極み。自分…

働かないで食うメシも美味いけど暇だよね〜妊娠27週〜

ブログ初心者・地震・妊娠中期 これがこのブログにたどり着く3大キーワードのようです。検索エンジンによって結構かたよりが見られるのは興味深い。Yahoo!、妊婦とか妊娠ネタを細かく拾うなあ…。今日は妊婦ネタなので、興味の無い方は密かに人気のこのシリー…

ブログ集客に試行錯誤してる人へ。ブクマはお〇で買えますよ。

「ブクマつけるバイトしない?」 と、昨日とある方からコンタクトがあったので書いてみます。 この方は、自分が以前関わったプロジェクトのデザインあれこれ担当さん。 はてな内では幅広いジャンルのブログ(日常系、デザイン系、マネタイズ等)を複数アカウ…

イラストをさらしつつダイヤの原石を紹介してみたい~おすすめブログ~*ブクマ非推奨

ブログを始めて44日。 アクセス数も安定したし続ければもっと伸びていくだろうし、ブロガー仲間も増えたし、なんかもうこれ以上あくせくする必要はないなあ…と思い始める方が多い時期ではないでしょうか。でもフォロワーはもう少し増えるとうれしいよね!ぽち…

夏だからこそ逆ダイエットのススメ~食う・寝る・動かない~

ぽちゃめなお姉さんは好きですか? ほとんどの女性がこのタイトルで離脱したことでしょう。 そしてこれからの季節にはダイエット記事の需要が高まるのもわかっています。 ですが、ここまで読んでくれたあなたはおそらく「太りたい」「体重を増やしたい」側の…

おじさんの怒号が地方民20人くらいを救ったお話

特別お題「心温まるマナーの話」 by JR西日本 地方民は満員電車に慣れていない 都会っ子の方は、これを前提に読み進めていただければ幸いです。 自分自身はめったに電車を利用しませんが、乗車駅から到着駅までずっと座れなかった経験は数えるほどしかありま…

持論結論「お金と時間と健康の相関(?)関係」

夏、大好き 「生後3か月間をどこで過ごしたかで暑さ寒さの耐性がきまる」という話を聞いたことがあります。 自分は福岡生まれ、ほぼ福岡あたり育ち。 仕事の都合で寒冷地に住んでいた時期もありますが、それでも暑さ耐性はそこそこあると自負していました。 …

ゲジ眉ムスメに捧ぐSS「言う。」※6/7追記

こちらは、 する。 - 孤高の凡人 [きゃべつ] 清志郎さんのあの歌を思い出した。世の中の働くお父さんたちとその扶養家族にぜひ見てもらいたい。かっこいいなあ。 2016/06/01 22:00 を自分なりにトリビュートしてみた記事。 たまに良記事をトリビュートしてい…

日記というか予告というか…

本来なら今日は、某氏のトリビュート記事を掲載するつもりでした。 これ、本当に名作です。もしまだ未読の方がいればぜひどうぞ。 する。 - 孤高の凡人 [きゃべつ] 清志郎さんのあの歌を思い出した。世の中の働くお父さんたちとその扶養家族にぜひ見てもらい…

とりあえずコミットできたご報告と告知です。

出張中のパートナーに「100万ドルの夜景写真」をリクエストしてみたところ、送られてきたのがこれ。 1泊300ドルくらいのホテルの一室から撮ったこの写真に、100万ドルの価値があるとは思えない。思えない。Z3で撮影したと思えないブレブレ画質。絶許。 そし…

スーパームーン、地震雲、電磁波、動物の異常行動…本当に地震の前兆なのか?VOL.2「地震雲」

そういえばずいぶん前に放置していたこれの続き…と思い出したので、今日は地震雲とシャク歴の話をします。 akinatan.hatenablog.com *この記事は、英語と古文から逃げたかっただけのエセ理系が書いております。正確な情報や関係機関の公式な見解がご覧にな…

生まれて初めて「几帳面」という評価をもらった勢いで書き綴る日記

日記です。 さっき自治会長さんのお宅に「今度、引っ越すんですよ」とご挨拶に行ったら、ムスメ共々熱烈なハグをされました。 「奥さん、まだお若いのに几帳面で。子どもさんもこんなに可愛らしいのに、淋しいわーぎゅーぎゅーぎゅーはいお菓子」 たしかに60過ぎ…

食わず嫌いしていたけど、意外と良かったモノ。

ほぼ日記です。 「面倒くさそうだな」 「つまんなさそう」 そんな理由でなんとなく避けていたものも、やってみると意外と楽しかったりします。 自分の場合はこれですね。 自治会の役員 以前住んでいた所は管理人さんが一通りやってくれたのですが、今いる所…

ブログ初心者の開設1か月記念Vol.4【バズ・炎上にむけての心構え】

*こちらの記事は「炎上しちゃった。バズっちゃった。心が折れそうだよぅ」というブログ初心者さんをひたすらなぐさめるものです。「むしろ炎上させたいよう」という方は、過去記事をご覧ください。 akinatan.hatenablog.com ブログやSNSを通じて情報を発信…

「パンダの営業さん(推定180㌢90㌔)が汗だくだったので、オロナミンCをあげた」*ちょっとだけ大人向けが含まれます

※タイトルと本文は一切関係ありません。30%。 この数字をどうとらえるかによって、その人がギャンブラーか非ギャンブラーか見分けることができる気がするんです。 「普通の感性を持っていることに安心する」 ことが最近増えてきました。 「変わった人に見ら…

(チラ裏)ドローン?ゾンビ?そんなことよりサメの話しようぜ!(メモ帳)

ここでは本当にサメの話しかしません。 自分は特別サメが好きなわけではありませんが、 定期的にこれを思い出してサメの話がしたくなります。 その都度Google先生に聞きに行っては内容を忘れ・・・ということを繰り返しているので、ここにある程度のサメ知識を…

ブログ初心者の開設1か月記念Vol.3【記事の書き方編】

どうやら今日でブログ31日目のようです。 何日か投稿していない日があるのですが、実質1か月目ということでこのシリーズをぼちぼち完結させていこうと思います。 今回は ・ブログ初心者 ・専門的な知識や文章力はない ・でも何か書きたい の3拍子そろった方…

超個人的だけど、多分参考になる【おすすめブログ10選】

もし今後、一時的にでもアクセス数がはねあがったらやろうと思っていたこのテーマ。どうやら今がその時のようなのでやります。 自分が購読しているブログの中には「これ、他の人にも教えてあげたい!」というものがたくさんあるのですが、今回はその中でも ・…

ムスメが「魔法つかい」になると言い出したから

「それは無理だよ」と教えてあげた。 だって「魔法つかい」と「魔法少女」はちがうもの 2歳児の夢を壊す大人げない大人だと思わないで ムスメが先月「仮面ライダーになりたい」と言い出したときは、「もうちょっと大きくなってから考えよう」と優しく諭した…

黒いお菓子「オレオ」をヒットさせたヤマザキナビスコの功績と闇

それは1筒のチップスターから始まった疑惑 そもそも九州しょうゆってどんな味。という方は、比較的まじめな醤油いやソースを用意したのでご覧ください。 www.nikkei.com 「あれ?」 行きつけのドラッグストアで購入したのは、チップスター九州しょうゆ味(201…

ブログ初心者の開設1か月記念Vol.2【アクセス数を増やすためにやっておきたいこと】

長い前置きが入りますが、こちらの記事の続きになります。 akinatan.hatenablog.com (はてなブログ初心者さんへ) これは、もし自分がしていればもっと効率良くアクセス数や読者登録数を増やせていただろう、という反省点に基づき書かれたものです。はてな…

思えば遠くへ来たもんだ

今週のお題「わたしの一足」 思えば遠くへ来たもんだ(中原中也氏「頑是ない歌」より) 途切れることない排気音 立ち並ぶ大型チェーン店 幹線道路沿い 少し足をのばせば雑踏 何も考えず ただうながされるまま歩み 歩み続け たどり着いた先はここだった これ…

「月光仮面」のせいで自分のヒーロー論が崩壊してしまうかもしれない(レビュー、ネタバレなし)

「月光仮面」は相当なストレスを抱えているか自己顕示欲の塊に違いない (最初に)本記事は月光仮面未視聴かつ、ヒーローものに見識が浅い筆者が書いていることをご了承ください。 唐突ですが、ヒーローについて大まかな定義付けをしてみました。 ①主人公的…

ブログ初心者の開設1か月記念Vol.1【アクセス数アップって、意外と簡単?(1日50PV→500PV)】

タイトルがいやらしい。趣旨はちょっと違うんですが、せっかくだから煽ってみようかなと思ったのです。 まずは今週のお題「植物大好き」に乗っかった恒例のパンダ。自分がもっとも萌えを感じる動物であり、世間の好感度ランキングでも上位に食いこんでいるは…

「好きなことで、いきていく」ための準備をしてほしい

まずはこれを見てほしい。 もちろん、今週のお題「植物大好き」に乗っかった恒例のパンダだ。 彼らはIUCN(国際自然保護連合)によって絶滅危惧種に指定された希少動物。だから他の野生動物のように自ら狩りをする必要もなければ、木の実を探す必要もない。…

アレが好きな妊婦がマタニティマークについて話すよ!後編(妊娠中の方閲覧注意)

長めの前置きが入りますので、面倒くさい方はこちらをご覧ください。 akinatan.hatenablog.com 当記事に「安定期に入るまで妊娠を知られたくない」「妊娠自体を周りに知られたくない」「怖いからつけない」などの理由でマタニティマークをつけない妊婦さんを…

ペンタブNO金ドブコミット中ですが、イラスト初心者を勇気づけてみます

今週のお題「植物大好き」に乗っかったランチタイムパンダ降臨。ランチタイムには雑記や日記の類を投下しています。今日はペンタブの話しかしませんので、素敵な植物写真をご覧になりたい方はこちらへ。 はてなブログ | シンプルでモダンなブログライフを無…

「5月15日はヨーグルトの日」の由来を知って

不老長寿に思いを馳せたくなった 「(株)明治」がアップを始めたようです 乳飲料でおなじみ、株式会社明治が「ヨーグルトの日」に向けて精力的に活動を行っています。 V6岡田准一、レスリング吉田沙保里も後押し!5月15日は「ヨーグルトの日」【PR】 | 日刊SP…

くだらない文章を書くために、まずは50m6秒で走る練習をしよう

今週のお題「植物大好き」に乗っかってさっそうとパンダ降臨。自分はランチタイムには雑記や日記の類しか投下しませんので、この時間帯につけられる★はすべてパンダへ捧ぐレクイエムだと思っています。ウボォー!今回は「専門的な知識はないけど何か文章を書…

アレが好きな妊婦がマタニティマークについて話すよ!(妊娠中の方閲覧注意)

「実は、3人目ができましてね」 「ご夫婦そろってお好きなんですね」 「え?」 「子どもが」 このネタを何かで読んだのですが、どうしても思い出せません。 ゆるっと書き始めてゆるっと終わるつもりではいますが、扱うのはわりとかためのテーマです。 妊婦さ…

私と獺祭とゴローちゃん

こちらの記事は、恒例のパンダ品評会及び雑記です。当ブログ初見の方、色恋沙汰に興味が無い方、夜の世界のお話が苦手な方はメロン熊をご覧ください。今晩は比較的まじめな記事をアップ予定です。あわせてごめんなさい。 akinatan.hatenablog.com この場をお…

メロン熊がゆるキャラ界の覇権を握る日、安倍政権も動く

「ゆるくないのは自分でもわかっています」(本人談) 「夕張の農家を荒らし、おいしいメロンを食い荒らしたことで変貌した熊」 (メロン熊公式ブログhttp://profile.ameba.jp/melon-kuma/より) 皆さんは覚えているでしょうか。 一時期、ネット界および夕張市近…

ブログのネタ探しに困っている方、いかがでしょう

当分の間、パンダを続けていこうと思う。 こちらは長いわりに内容の薄い記事なので、当ブログ初見の方はぜひ下のおすすめ記事をご覧になってください。 akinatan.hatenablog.com akinatan.hatenablog.com

もしもろくでなし子さんの担当裁判官が魔法使いだったら?

歴史が変わるかもしれない www.nikkan-gendai.com 「女性器アートをめぐる裁判」というテーマですが、そうかたくならずにさくっと読んでやってください。こちらもなるべくやわらかい表現を心がけてまいります。 ろくでなし子さんの罪状は? 1.エッチな作品を…

「バズ」を経験してみたいあなたへ(前編)※もちろんハウツーものではありません

一度でいいから見てみたい、自ブログ炎上するところ 数年前から、文章を書いてお金をもらう行為に手をそめはじめた自分。ライター需要がすんごい今、こういう人も増えていますよね。 すごくすごく念入りに下調べした本当にまじめな記事(大手サイトの直請けと…

「男子、本能寺で本能寺の変踊るってさ」「はい?」

よくよく聞くと、長ムスメの同級生が修学旅行で本能寺の変を踊るらしいin本能寺。これか。 ダウンタウンなう エグスプロージョン 本能寺の変ダンス 検索をかけたら、「踊ってみたバージョン」が上位を占めていた。流行っているのですね。 それにしても「いつ…

ゴールがあるから迷路なのか、ゴールがないからこそ迷路なのか

最近の子供向けコンテンツはずいぶんシュールなものが多い。ゲジ眉ムスメ氏と共に幼児雑誌を見ているとつくづくそう思う。 ジャイアンがうさぎさんのエプロン姿で「ゲンコツ山のたぬきさん」を踊っている。ドラえもんへのディスか。 リカちゃんが自分の誕生…

「バズ」を経験してみたいあなたへ(後編)※本当にハウツーものではありません

「炎上」につながるNG投稿はコレだ! | ネット地雷を踏まない技術 | 中島茂 | 毎日新聞「経済プレミア」 http://mainichi.jp/premier/business/articles/20150531/biz/00m/010/023000cmainichi.jp 以下、引用部分は同記事からのものになります。 参考にさ…

どうやらサンレッドステマ記事が効いたようだな…。ハリボー食べながらしたり顔。

最初にさらしておこう 音だけじゃなかった。 話題のレッドマンに強引にサンレッドをかぶせたかいあって、ブログを訪問してくれる愉快な仲間たちが増えました。素直にうれしいです。そしてペンタブチャレンジを始めたせいか、クリエイティブな方たちともちょ…

初心者おすすめペンタブステマと思いきや、萌え絵を見てほしいだけの記事

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」なんですよ。お絵かき初心者がペンタブを買い、金ドブにしないために日々落書きをさらしている当ブログ。基本的にはネタ記事やチラ裏ブログなので「絵師さんのブログ?」「萌え?」を本気で期待した方は引き返したほうが…

赤いあいつ「レッドマン」やローカルヒーローを紹介すると見せかけた天体戦士サンレッドのステマ記事

赤いパンツ赤い彗星赤い風船赤い靴。 このように世間では、赤い色とワンセットで認知されているものが少なくありません。ちなみに赤いパンツの元祖は巣鴨のマルジ(赤パンツの元祖“巣鴨のマルジ”)だし、赤い靴はいた女の子は本当は異国に行けなかったんだよ。…

消化不可能積んDVD、そしてムスメ氏(2歳)に失笑されたテッド

残念ながらいまだに動き出す気配のない我が家のテッド。ことあるごとに脱がされ、落とされ、投げられ…と、ムスメ氏によってずいぶんぞんざいな扱いを受けている。 映画(大人になるまで待てないバージョン)を見た時は、ラスト15分あたりで「ワタがー!!」と絶叫…

姉ちゃんたちと観るには最高の映画さ!テッド3は来るの?来るの?モフ活しちゃう?

やりたいことやって愛されるうらやましい奴 2013年に堂々日本デビューしたテッド。ご存知、ハッパもやれば酒も飲む、自宅にデリヘル嬢連れ込むほど女好き。いや、ハッパをのぞけば男子としてはいたって正常なのか。 これがリアルな人型キャラだったらまたず…

パンツを見せる必要はないと気づいた新人ブロガー、GW中のお絵かきをさらす

初心者ブロガーは、売れないグラビアアイドルである または駆け出しのお笑い芸人であり、はたまた音楽性の違いで解散してしまうインディーズバンドである。 そう思っていた時期が自分にもありました。 売れてしまえば良いんです。あとは「新しい試み」とか「…

せっかく買った大人のおもちゃを金ドブにしないために模索中

お金というものは、使い方によっては巨額の富を生み出すこともあり、また一時的な幸福感を享受することもできる。逆に、単にドブに捨ててしまうということもあるだろう。 12000円 さてこの金額をどう思うだろうか。 男性諸氏なら、一時的な快楽を味わうため…

黒魔術は現アフリカ貧困層が生みだした?マラウイ、タンザニア…etcアルビノ狩り多発警報!

アフリカ諸国に残る悪しき習慣 少し前に、ちょっとした好奇心から調べてみたアルビノ(先天性色素欠乏症)のこと。この記事はあくまで「白い生き物って神秘的でかっこいいよね!」というミーハー心から思いついたので、アルビノにまつわる黒い話題にはあえて…