この中に「女子会」という言葉でいら立つ方はいらっしゃいませんか?
「女子」という単語を状況に応じて「おなご」と読む
これ、精神衛生を保つために非常に有効な方法だと思うのです。主に私の。
近頃ちまたでは「アラフォー女子」とか「女子会」とか「女子力」とか、女子推しがよく見られますよね。フェミニズムの極み。自分はこれに違和感を通り越して嫌悪感を覚えてしまうタイプです。案外この意見に賛同してくれる方は多いのではないでしょうか。
「妙齢のお姉さまが女子を自称するなんてちょっと図々しいですわよ」
優しい言い方をすればこうなります。
「〇%%%%&$#*+*!!!!」
平たく言いすぎたのでここは伏字にしておきますね。
世の中には男子と女子とその他の3種類しかいない
もちろん知っています。そして「女子」はティーン限定の呼称でないことも知っています。でもごめんなさい。
やっぱり自分の母親くらいの年齢の人に
「女子会しようよ☆(ゝω・)vキャピ」
とお誘いを受けるとさすがに悶々としてしまうのです。
そこで最近は「女子」の使い方にイラッとしたときは「お・な・ご」と脳内変換するようにしています。というわけで、50手前の女性からおなご会に誘われたけど入院中なのでお断りしたという話でした。
妊娠27週~退院まであと69日(予定)~
「切迫早産」や「切迫流産」について調べている方がけっこう多いみたいですね。
ここでは、「働かないで食うメシシリーズ」として、病院食の記録や切迫早産のなんやかんやを記録していこうと思います。
本気で心配な方は、当ブログやYahoo!知恵袋ではなく担当医さんに相談しましょう。
いやね、「症状が落ち着いたら帰れるかもしれないし」とか言いながらスリッパ←(なぜかネーム入り)を出された時点で怪しいと思ったんですよ。
今の状態→24時間点滴につながれる
(中身)ブドウ糖feat.リトドリン。切迫早産や流産によく使われるメジャーなお薬です。
(効果)子宮の収縮を抑えて早産/流産を防止する。要はお腹の張りを抑える薬。おかげさまでご飯が食べれるようになりましたありがとうございます。ようやく太れます。
(副作用)お薬は低濃度から始めて少しずつ慣らしていきますが、しばらくは動悸や震えに悩まされることが多いようです。自分は鉄のハートの持ち主なので脈拍70程度でケロリとしておりますよ。
(痛み)これはちょっと特記事項かも。通常のブドウ糖やらポカリ点滴っていったん針を刺しちゃえば無痛ですよね。でもこの点滴はちょっとずっと痛い。そしてパッと見はばっちり刺さってるように見えても痛かったりする。実際に昨夜は、
「痛い」
「痛くないはず(漏れてないから)」
「痛い」
「刺しなおすから」
「…(あんまり)痛くない」
「漏れてたのかもネ」
このようなやり取りがありました。
チクチクする程度の痛みは覚悟しておいたほうが良いかもしれません。あまりにひどい場合は確認してもらうなり、刺しなおしてもらうなりしましょう。
もっとも治療が長期間に及ぶと想定され、かつ血管の確保がしにくそうな方の場合は、あまり簡単に刺しなおしはしてもらえない予感。
まさか病院食に串カツが出るとはな
おやつ、おいしそうだったな…。