懐古とトレンド

ライターもどきがネタとパンダに走った結果がこちらです。

働かないで食うメシも美味いけど暇だよね〜妊娠27週〜

ブログ初心者・地震・妊娠中期

これがこのブログにたどり着く3大キーワードのようです。検索エンジンによって結構かたよりが見られるのは興味深い。Yahoo!、妊婦とか妊娠ネタを細かく拾うなあ…。

今日は妊婦ネタなので、興味の無い方は密かに人気のこのシリーズをご覧下さいませ。
ブログ初心者の開設1か月記念Vol.3【記事の書き方編】 - 懐古とトレンド


f:id:akinatan:20160620173205j:plain

というわけで現在妊娠7ヵ月。

中の人をもうちょっと大きくするため、逆ダイエットにいそしむことを表明したのはつい先日。
にも関わらず、逆ダイエットの鉄則「食う寝る動かない」に徹底的に抗う生活を続けた結果、入院することになったんですよね…。いえ、栄養不良とかそういうのじゃなくて、早産防止措置をとるためですが。


「今日はこのまま家には帰せない」
アラフィフドクターにそう言われた時の胸のときめき。

「良い血管、これなら刺しやすい♪」
そう言いながら3箇所も内出血を作ったナースに抱かざるを得ないどす黒い感情。闇。

「実は『 この人を担当するの怖い』と思って…とりあえず顔を見にきたの」
と、午後の診察後にぶっちゃけてくれた助産師さん。(←この発言は、点滴をして症状が回復したから安心して漏らしちゃったようです。)

どうやらこの夏はここで過ごすことになりそうな予感

エイジア エンジニア / 純夏 〜Jun-natsu〜 - YouTube
遠い目。だって点滴やめたらすぐにでも800gのちびっ子が産まれちゃうかもしれないから…。あと10週間はシャバの空気が吸えないのですよ。もうひたすらスマホポチポチですよ。

でも病院食はすごく美味しいしゴロゴロし放題だし、エアコン使い放題だしすごく快適。強がり。

「これなら太れる!」

と、先ほど3時のおやつの大学芋を食べて確信したところです。