読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懐古とトレンド

ライターもどきがネタとパンダに走った結果がこちらです。

消化不可能積んDVD、そしてムスメ氏(2歳)に失笑されたテッド

残念ながらいまだに動き出す気配のない我が家のテッド。ことあるごとに脱がされ、落とされ、投げられ…と、ムスメ氏によってずいぶんぞんざいな扱いを受けている。

映画(大人になるまで待てないバージョン)を見た時は、ラスト15分あたりで「ワタがー!!」と絶叫していたくせに。

f:id:akinatan:20160506195311j:plain

ちなみにこのテッド君は、2013年クリスマスイブにパートナーから贈られたもの。それ以降、誕生日やクリスマスなどのプレゼントはヴィレッジバンガードで調達するのが暗黙の了解になっているようだ。了解した覚えはない。

たまに香水やアクセサリーなどの乙女アイテムも与えられるが、しょせんはホワイトデーに「もち吉」をリクエストした女。

ヴィレバンくらいがちょうど良い、そう思ってるに違いない

ヴィレバンは楽しいとこですよ。オサレなものだって売ってますよ。

今ちょっと気になって調べたら、もち吉はもうそんなにローカルな存在じゃなかった。

東北、沖縄の人もう ちょっとだから待っててね。でもスタバ後進国鳥取にはもう3軒もきてるらしいよ。

www.mochikichi.co.jp

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」ということで本題に入ろう

本来の予定であった映画鑑賞&レビュー。まだ1本しか観てないし。

 

明日の朝9時までに『ナイト・ビフォア』と『Mr.タスク』と『STAND BY ME ドラえもん』を観る予定なんだ…。

初日にはりきって『ドグラ・マグラ』観てレビューまで書いてたのが信じられない。

 

積みゲー積読はよくきくが、自分の場合レンタルDVDがそれだ。借りただけで8割方満足してそのまま返却ということも珍しくない。

だが積みレンタルDVDのリミットは7日だ。(お金で解決はできる)

私的な範囲での複製はなんとなく許容されているようだが、それをやるとキリがない。数年前に1TBのデータがとんでから嫌気がさした。

 

「へっ。テッド?テッド?ふふっ」とムスメ氏が失笑した今日の1枚

f:id:akinatan:20160506194708j:plain