懐古とトレンド

ライターもどきがネタとパンダに走った結果がこちらです。

イラストをさらしつつダイヤの原石を紹介してみたい~おすすめブログ~*ブクマ非推奨

ブログを始めて44日。

アクセス数も安定したし続ければもっと伸びていくだろうし、ブロガー仲間も増えたし、なんかもうこれ以上あくせくする必要はないなあ…と思い始める方が多い時期ではないでしょうか。でもフォロワーはもう少し増えるとうれしいよね!ぽち!

 

f:id:akinatan:20160616211025j:plain

 

というわけで最近自分がはまっているはてなブログ内青田刈り。

ほとんどの方がそれ相応のスキルを持ち、何かしらの専門家だったりするのですが、はてなブログ内においてはまだ注目される存在ではありません。いや検索流入とかすごいのかもしれないけど、さすがに人様のブログをそこまで調べるつもりはないので。

 

今回は自分が応援しているブログを徹底的に宣伝していきます。

ただし今回ご紹介するのは初心者ブロガーさんが多いため、この記事自体はブクマ非推奨です。もし気になるブログがあれば、直接コメントしたりつぶやいたり、コンペイトウ配ったりしてあげてくださいね。

全部見てほしいので涙をのんで3つに絞り込みました。基準ははてなブログ歴の長さと現在のブログ購読者数。気分は中小企業の人事担当。

 

そんな自分はこんなものも書いています↓

akinatan.hatenablog.com

 

①スタバ大好きアラサー男子のブログ

gin1103.hatenablog.com

なにがなんでもスタバの写真をつっこまずにはいられない系男子。

大学病院勤務というお堅い肩書がありながらも、記事は案外ゆるいんです。まじめな話の合間にもふざけずにはいられないあたりが自分に似てるなあ…と感じています。

医療従事者ならではの裏話(?)的なものが聞けたり、とりあえずバタフライやってれば良いんだなあと安心できたり。きれいにまとまった日常系ブログです。いったん陽の目を見れば一気に購読者数とか増えそうな予感。

 

②お絵かき上手でほっこりする女子ブログ

rirucat337.hatenablog.com

イラストに興味がない人は興味がないだろうと思って、あえてこのインパクトあるアイキャッチ画像記事をチョイス。本当にすごくお絵かき上手なんですよ。

ものすごく義理堅いブロガーさんで、一度絡み始めば応援したくなること必至。はてなブログTwitter、Tumblerなどさまざまな場所でまったり活動してらっしゃるので、ぜひのぞきに行ってみてください。

 

③ごく普通の女子が書くごく普通の女子ブログ

maacha1210.hatenablog.com

圧倒的に男性読者が多い当ブログ。

みなさん、「地元を離れて2年目、東北在住23歳女子の日常」に興味ありませんか?

もう日常系女子ブログのお手本です。おひとりさま生活を満喫する日々が、ほほえましくてたまりません。いつまで続けてくれるのかちょっと心配…。最初はちょっとしたスケベ心でも野次馬根性でも良いから、とにかくのぞいてみてあげてください。親戚のお兄さんお姉さんになった気分になれます。

本当にブログ初心者みたいなのでいたずらはやめてあげてくださいね。

 

番外編~4代目がつづる畳屋系男子ブログ~

konishi-tatami-kasuya.hatenablog.com

3代目のジンクスを乗り越えて、今も地元で商売を続けている畳屋さん。

4代目ともなればそりゃ海外留学にも行くしハイスタとか聞いちゃいますよ。

畳にも興味もないし修羅の国には特に縁がない。という方も多いとは思いますが、ぜひのぞいてみてください。

普段は縁遠い世界に住んでいる方の日常をのぞき見る。それもまたブログの醍醐味のひとつです。

 

 

 

今ですね、

 

①夜の世界経験者が思う職業の貴賤とかプロブロガー

②○○を悪扱いする風潮が強いのでここをなんとかしたい!提案

③6月生まれは出生時体重が重たいのではないか?検証

④せっかくブログランキングを設置するならこうしよう!提案

⑤こどもたちの遊びは狩猟本能に起因する?検証

 

とかいろいろ下書きがたまってるんですよ。

一部燃えそうな要素もはらんでいるので、様子見しながら小出しにしていこうと思っています。不定期更新ではありますが末永くお付き合いくださいませ。

 

f:id:akinatan:20160616210603j:plain

本当はトップに持ってきたかったんだけど、ガイドラインに抵触しないかどうか心配だったからここでひっそりお披露目。