懐古とトレンド

ライターもどきがネタとパンダに走った結果がこちらです。

食わず嫌いしていたけど、意外と良かったモノ。

 ほぼ日記です。

 

「面倒くさそうだな」

「つまんなさそう」

そんな理由でなんとなく避けていたものも、やってみると意外と楽しかったりします。

自分の場合はこれですね。

 

f:id:akinatan:20160530190041j:plain

自治会の役員

以前住んでいた所は管理人さんが一通りやってくれたのですが、今いる所は近隣に住んでいる人が持ち回りで雑務をこなすシステム。周りは共働きで忙しそうな人も多いことだし、と今回初めて引き受けてみたわけです。

 

①自治会長の奥さんが手作りジャムをくれる

2歳のムスメ氏とアラサーの自分がなぜか自治会長の奥様に気に入られ、手作りジャムとか飴ちゃんとか、しょっちゅういただいています。お返しするとまた3倍になって戻ってくるので、今はテイク&テイクな関係に落ち着きました。

 

②引っ越しのご挨拶でスイーツをちょいちょいもらう

本来ならわざわざ挨拶にくる必要がない距離に入居してきた方が、

「役員さんだとうかがったので…」

と、美味しいものを持ってきてくれます。ありがとう。


③漁協に入れる

自治会の会合は、近隣の漁協で開催されます。サバト

ご近所にありながら普段は足を踏み入れることのない漁協。ここに入れただけで、役員を引き受けた甲斐があったような気がします。プライスレス。

 

Twitter

これぞ自分が食わず嫌いしていたものの代表格。やってみるとこれ、かなり楽しいじゃないですか…。もうブログやめてTwitterで日がな一日つぶやき続けようかというレベルです。フォロワー28人になったよありがとう!


①独りごとが言える

ふと何か思いついたときとか言いたくなったとき、本当に良いですよね。


②ブロガーさんの素顔が垣間見れる

これも結構楽しいですよね。ブログでネタばかりやっている人がTwitterでもその通りだったり、忙しそうなあの人がちょいちょいつぶやいてたり。


③歴史上の人物と絡める

まだフォローしただけで実際絡んだわけではないのですが、第六天魔王とかその小姓とかTwitterのタイムラインって時を超えるんですね。すごい。

 

そんなこんなで、案外食わず嫌いしてることって多いのかもしれないと最近思い始めています。パクチー


自分がもうひとつ食わず嫌いしているもので、今後も食べないだろうなというものがあるんですが…。

→「スマホでブログ更新」

PCの前に座らないとスイッチが入らない。

世間では、逆に「ブログ更新のためにいちいちPC開くの面倒くさい」という方のほうが多そうですけどね。