読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懐古とトレンド

ライターもどきがネタとパンダに走った結果がこちらです。

どうやらサンレッドステマ記事が効いたようだな…。ハリボー食べながらしたり顔。

さらす ムスメ氏

最初にさらしておこうf:id:akinatan:20160509020109j:plain

音だけじゃなかった。

 

話題のレッドマンに強引にサンレッドをかぶせたかいあって、ブログを訪問してくれる愉快な仲間たちが増えました。素直にうれしいです。そしてペンタブチャレンジを始めたせいか、クリエイティブな方たちともちょっとお近づきになれました。

ここをのぞきに来てくれる人たちって、やっぱりどこか趣味趣向が似通っている部分があるのでしょうか。というとおこがましい感じでしょうか。ごめんね。でもお返しに…と思って訪問すると、やっぱりビビビとくるものがあるんですよ。ブログって楽しいなあ。 

ところで今週のお題ゴールデンウィーク2016」。GW最終日の昨日、

母の日だったの知ってる?

自分自身が母の日に何か贈るという習慣がなかったもので、母となった今もあまり母の日を意識したことがない。

そして自分には時々ネタにしているゲジ眉ムスメ氏(2歳)のちょっと上に、もう一人ムスメもいる。長ムスメとしておこうか。

ゲジ眉は冒頭のように素敵なハーモニーをプレゼントしてくれたが、そもそも母の日を忘れていたので長ムスメにも特には期待していなかった。

そんな自分に

「ママ、これ…」

おお!今日が母の日だったのか!ありがとう長ムスメよ!

そしてそっと手渡してくれたのがこれだ。

 

f:id:akinatan:20160509021752j:plain

長ムスメよ、お前もか!

お時間のある方はこちらもチラ見していただきたい。1分で読める薄っぺらい記事よ。

 

akinatan.hatenablog.com

そう。我が家では、プレゼントはヴィレッジバンガードで調達するという鉄の掟がある。というかできていた。

パートナーと長ムスメはこのルールを厳格に守っている。

これを守っていないのは自分だけだ。そこそこ良いタイピンあげたり、とりあえずケーキ作ったりとかいろいろしてるのにさ…。

そういえばクリスマスに長ムスメはスライムカレーをもらっていた。

うまい棒をふりかけにするあれや、ガリガリくんをかき氷にするあれももらっていた。ガリガリくんをかき氷にするあれに至っては、音楽まで流れる。

 きっと彼らにとって、ヴィレッジバンガードで面白いものを見つけた時がクライマックスなのだ。本来なら、MAXの瞬間は相手の喜ぶ顔を見るまでとっておくものなのにね。なんかどや顔だったりするもん。

でもなんだかんだ言って気持ちはうれしいし、今回長ムスメはかなりツボをおさえたものをくれた。

ハリボーとアロマ。鉄板だ。

f:id:akinatan:20160509024113j:plain

近所のドンキに行く前に、必ず「ハリボー買ってこようか?」とたずねてくる長ムスメ。ういヤツめ。

これもすごく可愛い

f:id:akinatan:20160509024317j:plain

ヴィレバンにはこんなオサレなものだって売ってるんだよ!

ゲジ眉ムスメ氏に破壊されそうな予感でいっぱい。