懐古とトレンド

ライターもどきがネタとパンダに走った結果がこちらです。

鳩を餌付けして、ドグラマグラ見て、ブログ書いて。そんなGWでもいいじゃない。

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

4月29日

晴天に恵まれたGW初日、近所の神社で鳩を手なずけてみる。

f:id:akinatan:20160430185932j:plain

平和の象徴といわれる鳩も餌を目の前にすればこの通り、あさましい姿を見せる。

手首に食い込むカギ爪が命の重みを感じさせてくれた。

 

4月30日

とくに予定も入っていない今日以降は、気になる映画を見てみよう。

本日近所のGEOでレンタルしてきたものはこの4本。

 

ドグラマグラ

f:id:akinatan:20160430191503j:plain

黒死館殺人事件」「虚無への供物」と並ぶ日本3大奇書のひとつ、ドグラ・マグラがどうやら映像化されていたようだ。

前々から興味はあったものの読破すると精神に異常をきたすといういわくつきだし、そもそもこれだけの長編を読破できる自信がない。

精神病患者の一人称で語られる物語、芥川の河童っぽい感じだろうか。

本日視聴予定。

 

ナイトビフォア 俺たちのメリーハングオーバー

f:id:akinatan:20160430192214j:plain

「乱痴気」

という言葉が期待をあおる本作。

ラストベガスとかハングオーバーとかそんなノリに期待。

堅あげポテトをつまみながら深夜に視聴してみたい。

 

Mr.タスク

f:id:akinatan:20160430192825j:plain

「人間が、セイウチになる」

このキャッチコピーがツボりまくってジャケ借りしてしまった1本。

人間とセイウチの融合をたくらむマッドサイエンティスト…あ、なんだかムカデ人間みたい。コメディなのかホラーなのか。

徹夜明けの変なテンションで見るとより楽しめそうな予感。

 

STAND BY ME ドラえもん

f:id:akinatan:20160430193254j:plain

今さらすぎる1本。特に説明も必要ないだろう。

遠い昔に子どもを経験した自分が少しはピュアな心を取り戻せることに期待。

 

よく見たら鳩がいちゃついてた。リア充め。

f:id:akinatan:20160430193828j:plain

 ちっ。