読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懐古とトレンド

ライターもどきがネタとパンダに走った結果がこちらです。

マエケン訃報、あややって誰?世代の存在に衝撃を受けた昭和生まれ

行き止まるまで恋すりゃ良いさ

f:id:akinatan:20160426220257j:plain

あややのモノマネでメジャーになった芸人・前田健さん。

ダンスを愛し、歌を愛し、実は自身が書き下ろした小説で映画監督デビューまでなさっていたという実にマルチな人。お笑いにとどまらず、本当の意味での芸人さんだったんですね。

 

前田健さんの訃報、さまざまなメディアが取り上げていますが、とある記事を読んで衝撃を受けました。

 

 ついにあややを知らない世代がでてきたのか…

 

www.j-cast.com

 

 

 

 

そうか・・・

そうだったのか。

f:id:akinatan:20160426222300j:plain

あややこと松浦亜弥ちゃんの全盛期は、2000年~2003年頃。

LOVE涙色とか、Yeah! めっちゃホリディとかあのあたりですね。

そしてマエケンこと前田健さんも、ここ数年は表舞台での活躍はあまり目立たなかった様子。声優や振り付けのお仕事はされていましたが、やや旬を過ぎた感があるあややのモノマネでテレビ出演することはほぼありませんでした。

 

最近のマエケンといえばやっぱりこれ。

幼女から大きなお友達までみんな大好きプリキュア

f:id:akinatan:20160426223129j:plain

歴代4作の振り付けを担当されていたんですね。

 

その人柄も才能も多くの人に愛された前田健さん。

心よりご冥福をお祈りします。

どうか。天国で素敵な男性に巡り合えますように…