懐古とトレンド

ライターもどきがネタとパンダに走った結果がこちらです。

前田健(まえけん)さんの死因は不整脈からくる心不全?「不摂生」は死を招くのか

「不摂生を嫌いになれない」

f:id:akinatan:20160426204213j:plain

痛いほど共感できる言葉。

あややのモノマネで一世を風靡した前田さんが、4月26日亡くなりました。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

現時点では、事務所サイドからは正式な死因は発表されていません。

一部ニュースでは心不全と報道されていますが、これは心臓の機能が低下することによって引き起こされるさまざまな症状(意識障害や呼吸困難)ですから、死因というにいはちょっと違和感があるような。

 

Twitterにたびたび「不摂生画像」をアップしていた前田さん

ちなみに、前田さんが路上で倒れる直前に常連のイタリア料理店で召し上がったのがこのパスタ。

f:id:akinatan:20160426142233j:plain

 

食べる前に誓約書を書かされるこれや

f:id:akinatan:20160426180314j:plain

※10000カロリー弱のクアドロプル・バイパス・バーガー

http://www.heartattackgrill.com/

 

5人を病院送りにしたというこれに比べれば

f:id:akinatan:20160426180720j:plain

※保護グローブ必須の18禁バーガー

 

どうってことないような気がします。

 過酷なロンハーのロケが発作の引き金か?

当日行われた50m疾走ロケも原因の一つでは?ともいわれているようです。

たしかに「過労」も心不全の誘因のひとつ。あながち無関係ではないとはいえませんが…。

前田さんのかかえていた持病「不整脈」が最大の理由であるという見方が妥当かも。

 

44歳という若さで亡くなった前田さん。

一般的に20~40代での死亡は「早すぎる死」扱いされるものです。

特に心疾患や脳疾患の場合、前触れもなく突然発作を起こしてそのまま帰らぬ人にというケースは珍しくありません。

「早すぎる死」を迎えた芸能人・著名人たちをちょっと思い出してみました。

 

諏訪美緒さん(享年23歳)死因・くも膜下出血

f:id:akinatan:20160426144249j:plain

age嬢激震。

こんな若さでも「くも膜下出血ってあるんだ」と衝撃を受けた人も多いのでは。

blog.crooz.jp

中島忠幸さん(享年35歳)死因・白血病にウイルス性肺炎を併発

f:id:akinatan:20160426144932j:plain

相方・竹山さんの名ストッパーでもあった中島さん。

竹山さんがいまだに中島さんの家族にギャラを送っているという美談は有名ですね。

尾崎豊さん(享年26歳)死因・肺水腫

f:id:akinatan:20160426145512j:plain

死後もなお熱狂的な信者が存在する彼。

オクスリ疑惑などいろいろあっただけに、当時は週刊誌やワイドショーがこぞって取り上げていました。

それはともかく、美味しいものに限って体に悪い。

体に悪いものに限って美味しい。

理不尽なものですね。