懐古とトレンド

ライターもどきがネタとパンダに走った結果がこちらです。

1分で読めるトレンドSS『僕と彼女』

f:id:akinatan:20160425005743j:plain
三日前に磨き上げた愛車は、もう黄砂で薄汚れてしまっている。
ドアに手をかけるとザラッとした感触。
僕はつい舌打ちし、そしてため息をついた。

今頃彼女は何をしているだろうか。

本当だったら、今頃はいつもの映画館でズートピアを見ていたはずだ。
僕は彼女のそんな趣味は嫌いではなかったし、むしろ好ましく思っていた。

だが、何もかももう終わったことだ。

「…いつから?」
「ずっと前から」
「そっか」

昨夜のことだ。
僕達は何度こんな会話を繰り返しただろう。

「本当は他に好きな人がいた」

1年付き合った僕達が別れるには十分な理由だった。

僕はスマホから彼女の痕跡を消す。
どうせもう、彼女から電話がかかってくることもないのだから。

そして助手席の「彼女」に改めて告げる。

「ずっと前から好きでした」


※旬なワードをお題にサクっと読めるSSを書いてみよう!!という思いつきで始めてみました。