読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懐古とトレンド

ライターもどきがネタとパンダに走った結果がこちらです。

ついに新作タイトル発表「デスノート the Last name」!竜也は?竜也は出るの?

コミック発行部数累計2700万冊、映画興行収入(デスノート the Last name)52億円。

あの「デスノート」が、10年の時を経てついに新作発表!

cinema.pia.co.jp

いや、ちょっと前にドラマもやっていたようですが、食わず嫌いな自分は見てません。


やっぱり月はこの人じゃないと。

f:id:akinatan:20160422224209j:plain

 

 

 まだまだ終わらないコンテンツ、デスノート

ところで、10年前の映画では月もLも死んじゃったわけですが(今さら知らない人も少ないと思うのでさらっとネタバレ)。

今回は違う世界線でこの2人の活躍がまた見れるのでしょうか?

というわけではないようですね。

 

死神によって新しく6冊のデスノートがばらまかれた世界で

 

・紫苑優輝(キラにあこがれるサイバーテロリスト

・竜崎(Lの遺伝子を引き継ぐ探偵)

・三島(デスノート対策本部捜査官)

 

この3人が戦いを繰り広げるようです。

三つ巴というわりに、三島さんのポジションがちょっと弱い気がしますね。

ちなみに前回ミサミサ役を演じた戸田恵梨香さんも続投!

デスノートの記憶は失ったものの、月を思い続けながら女優を続ける…という役回りのようですが。

 

あれ?

たしか原作ラストで白装束に身を包んで登場しましたよね。

月に祈りをささげながら静かに余生を過ごすという設定じゃなかったのか?

それに2回も死神と取引きしてるのに、10年後もまだ寿命残ってるのか?

とかいろいろ気になったのですが、

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

こういう見解をしてる方がいました。

なるほど。

 

キラ(藤原竜也)とL(松山ケンイチ)の出番は?

f:id:akinatan:20160422231407j:plain

ほら、ここここ!

よく見なくても、ポスター下のほうに月&Lがいるのは確認できますよね。

出るのかなあ、出ないのかなあ。

 

で、今回もリンゴ大好き死神リュークを演じるのは中村獅童さん。

声だけかと思ったら表情の演技(フェイシャルキャプチャー)もされてたんですね。

 

Eテレでの怪演っぷりもなかなかのものですが、

今回も獅童さんの「邪悪な演技(佐藤監督・談)」に期待です。

f:id:akinatan:20160422232519j:plain