懐古とトレンド

ライターもどきがネタとパンダに走った結果がこちらです。

不謹慎イベント?「大島てるナイトVOl.10」開催らしい。なんだそりゃ

知る人ぞ知る事故物件情報サイト「大島てる」

 

business.nikkeibp.co.jp

 

 

f:id:akinatan:20160421220736j:plain

いわゆる事故物件(殺人や事故)がマップ上で一目瞭然。

さすが都心部は熱いですね!!

 

瑕疵」とも呼ばれるこれらの事故物件。

 

いわゆる、傷物です。

 

一応告知義務もあります。

 

ですが、「事故物件だから借り手がつかない」

はたまた「事故物件なら賃料を安くしろ」

なんてことをさけるために、

不動産業者もいったん知人に入居してもらったりとかするみたいですね。

(自殺の場合は、2人目の入居者には事故を告知する義務がなくなるそう)

 

ですから、知らず知らずのうちに事故物件をつかまされていたなんてこともなくはないわけです。

そんなあなたのための

 

大島てる

f:id:akinatan:20160421221840j:plain

 

頼もしいお顔。

そんな大島てるさん、イベントとかやっちゃってるみたいです。

 

大島てるがやって来る!! 事故物件ナイトvol.10 – LOFT PROJECT SCHEDULE

 

イベント詳細は明らかにされていませんが、以前参加された方によると

 

・サイト「大島てる」の解説

・「大島てる」さんご本人への質疑応答タイム

 

の2部構成だったとか。

 

うん、騒がれてるほど不謹慎ではないな。